証券会社のサービス

証券会社のサービス

スポンサードリンク

オンライントレードは通常の証券会社とは異なり、営業マンなどの人とのかかわりが少ないのが特徴です。
人の言葉に流されることもなく、煩わしいことも減ると言われています。
ただオンライントレードの場合、分からない時に誰にも聞くことができないというデメリットがあります。
店舗がないため、疑問を解決するのは難しいのです。
そんな疑問などに答えるため各証券会社ではコールセンターを設けています。
様々な疑問に答えてくれます。
ただし、多くの証券会社が平日の8時から夕方の17時や18時までという制限を設けています。
そのため仕事が終わった後にオンライントレードを行い、そこで出てきた疑問に答えてくれる証券会社は少ないのです。
大手の証券会社で唯一24時間のコールセンターを行っているのがオリックス証券です。
土日は行っているという証券会社はあっても24時間という会社はとてもめずらしいです。
電話で対応してくれるというのは証券会社選びの一つの基準になると思います。
他にも証券会社では色々なサービスを行っています。
その一つがセミナーです。
オンライントレードをやっていても、上手くいくことばかりではありません。
各会社では初心者向けのセミナーや株を利用した資産運用のセミナーなど色々なものを用意しています。
中にはオンライントレードを体験できるというセミナーもあります。
セミナーはネット上で行われるものと会場で行われるものがあります。
多い証券会社では年間300回以上もセミナーを行います。

スポンサードリンク

関連記事