初心者の証券会社選び

初心者の証券会社選び

スポンサードリンク

オンライントレードで手軽に株取引ができるようになり、新しく株投資を始めるという人も少なくありません。
最初は何をどうしたらいいのか分からないと思います。
もちろん株についての知識を身につけることも必要です。
証券会社を決めた後でも、各証券会社で初心者向けの講座を開いていることもあります。
オンライントレードを始めるにはまずは証券会社選びが大切です。
数多く存在する会社から一つに絞るには自分にあった商品を探す必要があります。
各会社によって取り扱っているものも違うからです。
手数料が安い方が、初心者にとっては抵抗が少ないと思うのでお勧めです。
商品によって手数料が異なるため、どこの会社が一番安いとは一概にはいえません。
初心者であれば、リスクの低いミニ株がある会社もお勧めです。
株の購入数が通常よりも少ないため、たとえ失敗しても損失が少なく抑えられます。
株の練習もできるメリットがあります。
ただしミニ株は取り扱っている証券会社にも限られているので、最初に確認が必要になります。
証券会社もたくさんありますが、株取引が初心者の場合は大手の証券会社を選ぶのがいいでしょう。
商品も幅広く取り揃えており、途中から違う株取引をすることもできます。
大手の証券会社でも取り扱いの商品は様々であるため、興味のある商品が揃っている会社を見つけましょう。
オンライントレードを初めてから、株に慣れるまでのサポート体制を取っている会社もあります。

スポンサードリンク

関連記事