スカイチームのマイレージカード

マイレージカードをスカイチームで作る場合、こうした様々なプログラムでマイル貯めが可能になります。
スカイチームのマイレージカードが使える航空は現在の所、13社となっており、それは中東方面が主となっています。
ちなみに、スカイチームのマイレージカードは、飛行機に搭乗する以外でも、ポイントをためることは出来ます。
年会費やサービス、入会特典やマイルのたまり方は、それぞれのマイレージカードによってかわっていきます。
スカイマイルショッピングというプログラムの場合、マイルが貯められるのはショッピングだけではありません。
つまり、ただスカイチームの航空を利用するだけで、マイレージカードにマイレージポイントをためることができず、お得なサービスは受けられない事になるのです。
このマイレージカードをスカイチームでつくったとすると、スカイチームが提携している航空会社で使う事となります。

マイレージカードは旅行や海外出張が多いという方であれば、必ず手に入れておきたいカードといえるのではないでしょうか。
もしあなたが、中東や北米、ヨーロッパ、アジアなどに旅行へ行く事となったら、マイレージカードがあるととてもお得となるでしょう。
他にも、スカイマイルショッピングというマイレージカードのプログラムがあるのですが、これはスカイチームと提携しているショップを利用することでマイル貯めが可能です。
基本的にはマイレージカードで貯められるマイルは、100円につき1マイルなのですが、カードによって2マイルがたまる事もあります