ノンリコースローンとは

そのサイトによると、ノンリコースローンは非遡及融資とも呼ばれるんだそうです。

ノンリコースローンについて、考えても仕方がないので、インターネットで調べてみましたよ。
するとですね、もう少しわかりやすくノンリコースローンについて説明してあるサイトを見つけました。
皆さんは、聞いたことがありますか、このノンリコースローンという難しそうなものについて。
しかし、ノンリコースローンは経済用語ですから、苦手な人にはわかりにくいです。
とりあえずノンリコースローンは「責任財産限定型ローン」「責任財産限定特約付きローン」とも呼ばれるそうです。
いずれにしろ、ローンに詳しくない人にはわかりにくそうですね、ノンリコースローンというものは。
ローンが返せなくなった場合、ノンリコースローンなら、担保の分を返済します。ノンリコースローンというものが、昨今の日本では話題になっているようですが。
もう少しわかりやすい例があると、もしかしたらノンリコースローンもわかるかもしれませんが。
あるサイトの説明によると、ノンリコースローンは住宅ローンによく使われるとか。
調べてみたら、なかなか凄いもののようですね、このノンリコースローンというやつは