銀行のノンリコースローン

銀行以前に、わたしの方がノンリコースローンについて勉強していかなければならないのかもしれませんが。
一般に、銀行側にリスクが高いといわれているノンリコースローンではあるのですが。
ただ、銀行としては、ノンリコースローンに対しては慎重にならざるをえないでしょう。
とにかく、三菱UFJ信託銀行では、法人向けのノンリコースローンの扱いがあることはわかりました。
そのために、ノンリコースローンでは一般的に金利が高いなどの措置が取られていますが。
それでも、魅力的なノンリコースローンは世間にこれからも広がっていきそうですね。
でも、ノンリコースローン魅力的ですから、個人向けのものを扱う銀行も増えていくでしょう。
こうして、ノンリコースローンを扱う銀行が、次第に増えていくというわけですね。
もちろん、ノンリコースローンで融資分を不動産から回収できなかったら、銀行としてはたまりません。
ほかにも、三菱UFJ信託銀行も、ノンリコースローンを扱っているという情報が入りました。
世間が注目するこのノンリコースローンを、銀行側も黙って見ているわけにはいかないのでしょう。
ただ、多くは企業向けで、個人向けのノンリコースローンは、銀行でもあまり扱っていないみたいです。